再追記・・・・・

 今寝ようと思って日テレのトゥルーとかダウトとかの番組見てたんですが、かなりイライラしたのでカキコ。ぶっちゃけ「あびる優」は元々意味不明なキャラだったので嫌いなんですが、やつの告白に日テレを含め腹立たしさを覚えました。
 その内容は、「集団盗難で店を潰した」っていう例え話が嘘でもTVで言うべきことではないもので、しかもトゥルーだったから尚更苛立ちを覚えた。お金がなくて、食べるものがない人が限界に達してやってしまったというならまだしも、遊び半分でやったと言わんばかりの内容。しかも店を潰した直接の原因だかどうかは知らないが、ダンボールごと万引きした上、友達に配布したとのこと。ぶっちゃけTV局にクレーム電話入れようと思いましたが、どうせあびるの耳に入る訳でもないので辞めました。そんな労力すらくだらない。万引きは犯罪です、やめましょうなどとテロップを流すなら、そんな内容放送すんなよ。犯罪ですから。たとえ時効が来てたとしても。
 小さい子が万引きするのはまだ分かる。( ゜д゜)ホスィ…って気持ちを抑えきれないだけなんだから。金も適度にあり、知識もついた高校生とか中学生にもなって万引きするのはただの馬鹿。カッコイイとでも思ってんだろうか?自分すごいとでも思うのだろうか?面白半分でやる万引きをやる人間は一番嫌いだ。店で働き、生活してる人の立場になって考えればわかりそうなもんだ。
ちなみに、本屋やコンビニで本の全部を立ち読みするのも一種の万引きだと思う。読みたいなら買え。それが資本主義社会だ。内容確認するためにちらっと読むのとは訳が違う。コンビニで1時間立って本読むなんて営業妨害以外何者でもないわけで。(・∀・)カコイイ!!訳もない訳で。もう少し常識を考えましょう。
 まとめ。今回の件で、しばらく日テレは見ない。あびる優は今年で芸能界からどうせ放っておいてても消えるだろうから別にどうでもいい。ただ、あるある探検隊の松本君のシングルベットはまぁまぁ馬かったということで・・・。